MARKETING SUPPORT―マーケティング支援

消費者の方々に作り手の方の想いを伝える橋渡しが私たちのミッション

バンブークリエイションは、靴専門のマーケティング支援を行っています。
それというのも、バンブークリエイションでは、革靴専門情報のWEBマガジン「革靴俱楽部アイレット」の運営で培ってきたノウハウを生かしたいと考えているからです。
革靴倶楽部アイレットは、現場取材をモットーとし、国内をはじめ、海外ブランドの方々にもお話を伺ってきました。
ブランドや工房がどのようなコミュニケーションツールを使っているのか、またどのようなイベントを行っているのかを目の当たりにしています。

そのため、作り手それぞれの方がお持ちの想いや強み、ウィークポイントなど客観的に見つめることができると思っています。

また、私たちが革靴に着目したのは、一消費者として、革靴がとても魅力的なプロダクツだと常々感じていたから。
だからこそ、情報を発信をするにあたり、消費者目線を意識しています。

消費者の方々に作り手の方の想いを伝える橋渡しが私たちのミッションです。

靴の良さをもっともっと伝えられるよう、何らかのお手伝いをさせていただけたらと考えています。

バンブークリエイションが制作させていただいたミニパンフレット
バンブークリエイションが制作させていただいたミニパンフレット。
バンブークリエイション制作物活用例
作成したパンフレットをイベントなどでご活用していただきました。

「何を」「どのように」伝えるか。
革靴の専門知識を有した第三者の視点からとことん考えます。

ホームページやパンフレットなどのマーケティングツールを作成する際には、「何を」「どのように」伝えるかが大切です。
そのため、客観的な目、俯瞰して考えることが求められます。
もちろん、ものづくりにかける想いをご自身の言葉で伝えることも重要ですが、整理をしながら、最も効果的に伝えなければなりません。

だからこそ、革靴の知識を持った第三者の目を通して、マーケティングツールを作ることにメリットがあると考えています。

革靴は専門性が高く、専門用語なども多い。

ターゲットの視点を大切にしながら、平易な言葉でわかりやすく伝えるのも、ある程度の知識がないとできないことだと思っています。

バンブークリエイション企画制作のカラーシューズ特集写真
バンブークリエイション企画・制作の「カラーシューズ特集」写真。
WEBマガジン「革靴俱楽部アイレット」イメージ
WEBマガジン「革靴俱楽部アイレット」で、革靴について伝えるノウハウを蓄積しています。
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この他にも、革靴の良さを伝えることに関してお手伝いさせていただきます。
お気軽にご相談ください。

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